2022年8月24日水曜日

8月☆ぱんだ組① ~リズムあそび~


 毎日暑い日が続きますが、

子どもたちは元気いっぱいに登園しています🌻

外が暑い日にはお部屋の中で

リズムあそびをしました🎵


「何が始まるのかな❓」と

耳を澄ましていると、、


リズムあそびの曲が流れ始めました🎹


~どんぐりころころ~



寝ころんだ状態で手足を伸ばして
横に転がります❗
ものすごく速いスピードで
転がっていました👏


~あひる~

しゃがんで手を横に伸ばし、
ピアノの音に合わせて前や後ろに進みます😆


~めだか~


手を前に伸ばして合わせ、走ります🏃


曲調が変わるとお友だちと集まって
めだかになりきってお話をしてる動きをします👐

~お舟~


座ってお友だちと手を繋いで前後に揺れます😆
曲が速くなると次第に前後の動きも速くなり、
お友だちと笑い合っていました💓

~亀~




「もしもしかめよ~🎵」とうさぎとかめの
曲に合わせて亀のポーズをします🐢
初めは仰向けになって「難しい~😣」と
言っていた子どもたちでしたが
何度か挑戦すると
自分でうつ伏せになり、足を持つことが
できるようになっていました❗



きらきらぼしの曲で
手足を伸ばしてちょっと一休み、、🌛


~とんぼ~



とんぼの曲が流れると手を横に広げ、
走ります🏃
曲が終わると片足を挙げて
ピタッと止まります😆

子どもたちは「ピタッ💛」と
言って上手に止まることが
できていました👏

音楽に合わせて身体を動かすことが
大好きなぱんだ組の子どもたち😍
先生の動きをよく見て一生懸命真似をしながら
リズムあそびを楽しんでいる子もいましたよ🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿