2022年9月7日水曜日

8月の様子

 8月になり夏真っ只中

暑さに負けずに

保育園で楽しく1日を過ごしています💕



まずはリトミックです💕

曲やリズムも少しずつ覚えてきた

阿倍野園の子どもたち

「いないいないばぁ」の曲に合わせて元気いっぱい

歌ってくれました🎵


電車のまね~🚅
線から落ちないように落ちないように
歩きましたよ
次はフープを使って
泳ぐマネ~💦
足をバタバタ一生懸命泳ぎました

8月の壁面製作は
『お団子とうさぎ』です🐇

お月見団子を線に合わせて上手にはがして
貼っていました🎑




個性が出て可愛いうさぎさんが
出来上がりましたよ😊








8月のお誕生日会の様子です🎉



先生の出し物では
誕生日の子にプレゼントの箱🎁を
開けてもらいました💗
箱に隠れていたお友だちのマークを
みんなで当てました😀

お誕生日の子はケーキの前で
「ハイポーズ」
楽しい誕生日会でしたね😋

最後は英語です✨
久しぶりの英語に最初は緊張していましたが
身体を動かすうちにニコニコに😊

お舟をこいでゆ~らゆら🚢
終わった後「楽しかったね」との声も
みんな大好き『ベイビーシャーク』🦈の音楽に合わせて
ダンス

ベイビーシャーク🎵



バイバイソングは先生の動きに合わせて
上手に踊りました✨


9月は涼しくなってお外に行く機会も
増えていくと思います💕

ブログ楽しみにしてください❕

0 件のコメント:

コメントを投稿