2022年12月7日水曜日

11月☆ぱんだ組

 

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、

お散歩が一段と楽しい季節になりました。

色とりどりの落ち葉やドングリなど

秋の自然は子どもたちにとって宝の山!!

秋探しに夢中のぱんだ組さんです😊


虫の声が聞こえると

「何か声が聞こえるよ~」とみんなで集まって肩を寄せ合っています。



ちょっぴり怖いけど触ってみようかな~😳

ジャングルジムにも挑戦!!
足腰の力もついてきて少しずつ上れるようになってきましたよ😊




落ち葉を集めて…



シャワーにしたり


穴を開けてお面にしたりと思い思いに秋の自然を楽しんでいます🍁

一緒にブランコに乗り、顔を見合わせ笑い合ったり…

すべり台では「カンカンカン…🚋」と
踏切ごっこを楽しんだりとお友だちとの関わりも盛んになっている今日この頃です。




寒くなり体調を崩しやすい時期になってきましたが、

天気の良い日には戸外に出かけて体力づくりをしていきたいと思います😊






0 件のコメント:

コメントを投稿