2021年7月28日水曜日

7月☆うさぎ組



 暑い日が続いていますね。

暑さに負けず元気なうさぎ組さん😆

7月の元気いっぱいの様子を

伝えていきたいと思います❗



7月から水遊びスタート❗

じゃぶじゃぶ気持ちよさそうに遊んでます🎵

お水もへっちゃらで水鉄砲やじょうろ,

おもちゃでいつも楽しく遊んでいます🐋








水遊びのほかにも氷遊びをしました😆
色のついた氷がお湯の中でどんどん溶けて
小さくなった氷を探したり
最後は色水遊びを楽しみました💓



次に8月の壁面製作です🌻
ポンポンスタンプをして可愛いひまわりが
完成しました✨




虫かご製作にもチャレンジ💓
大好きなキャラクターとシールを貼って
自分だけの虫かごの出来上がりです❗
早くお出かけしたいですね❗





もう一つの製作は夏祭りのうちわ製作です🍉
表面はスポンジスタンプと指スタンプで
美味しそうなスイカの完成です✨





うちわの裏面は筆やストローを使って
夜空の花火を作りました💓
とてもきれいな花火が完成しましたよ✨




お友だちも増えて活気も溢れ
にぎやかなうさぎ組さん
7月は気温も高くお外に出れる機会が
ありませんでしたが
室内遊びでも工夫をして遊んでいます😆

8月も体調に気をつけて
園でのうさぎ組さんの様子を伝えていきたいと思います✨




0 件のコメント:

コメントを投稿