2021年7月1日木曜日

6月の様子

 


6月が終わり1年の半分が終了しました😄💭

時間が過ぎるのは本当にあっという間ですね~!


今回のブログは子どもたちの

6月の様子を紹介したいと思います💚


まずは七夕の笹飾りの製作の様子です💕

各クラスで製作を行いましたが

ひとりひとり個性の出る可愛い製作が

完成しましたよ😋✨

みんな七夕まつりを楽しみにしています🎋







次にぱんだ組のお散歩バッグの

製作の様子です😉💖

丸シールを自分たちで貼りましたよ😆!





完成したお散歩バッグがこちらです✨
子どもたちの好きなものがついた
お名前入りのお散歩バッグです😊💓
お散歩バッグの色画用紙は
子どもたちが自分たちで選びましたよ😄💭
これからの戸外活動で
活用していきたいと思います😌!



こちらはリトミックの様子です🎵
緊急事態宣言中は
リトミックがなかった為
今年度初めての
リトミックとなりました😊💛

先生にお名前を呼ばれたら
「は・あ・い」のリズムで
タンバリンを叩きます👏

「あめふり」のピアノに合わせて
マラカスを動かしています😋✨

元気いっぱいに
マラカスを動かしていますね😆💙

次は立って
上下にマラカスを動かしています😉💭




次は阿倍野園に
カブトムシがやってきたときの様子です👏
町会長様がご厚意で
カブトムシを子どもたちに
プレゼントして下さいました😍!
初めて見るカブトムシに
興味津々な子どもたちでした😊
町会長様
ありがとうございました😌💭







次は6月のお誕生日会の様子です🍰

保育士からの出し物で
「3匹のこぶた」の手袋シアターを
行いました🐷💗

みんな出し物に夢中ですね😙💕

ぱんだ組のお誕生日のお友だちには
袋の中に入った
質問の紙の中からいくつかの質問に
答えてもらいましたよ😁💖

お友だちにお誕生日カードを
渡してもらいました😉💜

最後にみんなでお誕生日ケーキを
食べました😋💖

大きなお口でパクッ😚💞

お口に頬張る姿も可愛いです😋💕

お誕生日会の時には
みんな好きな場所に自由に座っています✨


そして6月最終日には
みんなで大道北公園に行きましたよ~💕


公園に着いたら
しっかりと水分補給を行います😉✨

お友だちのブランコを
優しく押してあげていますね😁💛

大きなブランコにも
保育士と一緒に挑戦です👌✨

みんなが大好きなシャボン玉もできて
嬉しそうにしてくれました😊💖


今日から7月がスタートしましたが
7月も子どもたちが毎日を楽しく元気に
過ごせますように😆💫








0 件のコメント:

コメントを投稿