2021年12月13日月曜日

ひよこ組☆12月

 寒さも本格的になり、

冬の訪れを感じますね❗

園内はクリスマスの飾りで

にぎやかになっています🎄🎅



それでは12月の様子を

ご紹介します😊



~製作~

クリスマス会でサンタさんからの

プレゼントを入れる袋に

飾り付けをしました❗


まずはブーツ型の画用紙に

シール貼りや、お絵描きをしました😍






好きな色のクレヨンを自分で

選ぶことを楽しんでいましたよ💛


次にブーツの上の部分❗

白色の画用紙にボンドを使って綿をつけました👆





綿をちぎったり

くしゃくしゃと丸めたり

フワフワとした感触を

楽しんでいるようでした👏


白色の絵の具で手型をとり、

サンタクロースの髭を作りました🎅





絵の具を片手に塗ると

手を合わせて両手に塗り

絵の具の感触を感じていました👐





この素敵な袋を持って
クリスマス会に参加する
子どもたちの姿が
今から楽しみですね😊



~戸外あそび~




落ち葉を拾って遊んだり、
すべり台で遊んだりして楽しみました💚


~室内あそび~






室内でも身体を動かすなどして
1人ひとり好きなあそびを
自分で見つけて楽しんでいました❗




最後に、、、





足型をとって年賀状の製作をしました💕
1月1日に届くのを楽しみにしていて下さいね😍





0 件のコメント:

コメントを投稿