2022年6月2日木曜日

ぱんだ組☆5月

 ぱんだ組に進級して2カ月経ち、

だんだんと新しい生活にも

慣れてきているようです😊


それでは5月のぱんだ組の

様子をお伝えしますね🌷



外あそびの様子です❗
お花や虫に触れたり、
シャボン玉で遊んだりしました😆













自分でシャボン玉の液をつけ、
フーっと息を吹きかけて
上手にシャボン玉を
飛ばすことができていました👏










お友だちとの関りも増え始め、
一緒に虫探しや遊具で遊ぶ姿がありましたよ💕



歩いて電車も見に行きました❗

この日も暑い日だったので、
日陰で休憩しながら
電車を見ることにしました🚋






電車が通る度に、「ばいばーい✋」
と手を振って大喜びでした💛







給食の時間です🍴


食材に興味をもてるよう
毎日食前に子どもたちと
メニューの確認をしていますよ😊






室内遊びの様子です❗





この日はままごと、
電車、お絵描きコーナーの中から
自分がやりたいあそびを見つけて
自由に遊びました👏

コーナーごとに分かれて遊ぶことで
集中して好きなあそびを
楽しむことができているようでした❗





6月は雨が多い時期になりますね☔
室内でのあそびも楽しめるように
工夫していきたいと思います💛

0 件のコメント:

コメントを投稿