2024年6月14日金曜日

ぱんだ組☆5月




      新年度が始まり2か月がたち、新しく入園されたお友だちも

保育園にすっかり慣れ、毎日ニコニコで登園してくれています😀

パンダ組のお友だちは、朝の準備をしたり、服の着替えを保育士と一緒にしたり…と

身の回りのことを少しずつ頑張ってしています。

朝夕の気温差が大きく体調を崩しやすい時期ですが、保育園では

元気いっぱいの子どもたちです。


室内遊びでは紐通しや粘土遊び・・・と指先を使った遊びを楽しんでいます👆


         たくさんの小さな穴に真剣な表情でひもを通しています。



布の端についているスナップを「どっちかなぁー」と考えながら
指先に力を入れてつけていますよ。

         
 今の時期は、外遊びには良い季節ですね✨
保育園でも天気の良い日には、公園まで散歩に行き
元気いっぱい体を動かして遊んでいます😊

順番を待つのが上手になりました。

ひとりでのぼったよ!
  

みんなで追いかっけこ!

よいしょ!よいしょ!

あっ!ありさんみーつけた!

ジャンプ❗
あ~ん💦とどかないよぉ~!

     日中は暑い日が多くなってきましたが、しっかりと水分補給をしながら
元気に過ごしていきたいと思います😊


0 件のコメント:

コメントを投稿