2024年6月27日木曜日

6月リトミック 

今回のリトミックは大雨のため

少し遅れてのスタートでした☔

待っている間にみんなの期待も膨らみます✨

始まりの歌の“いないいないばあ”も

みんな上手に出来るようになりました😊



まずはスカーフを使って色とりどりの
あじさいの花を咲かせました🌺


次にスカーフを田んぼに見立てて
カエルをピョンピョン跳ばします🐸




スカーフの上にカエルを乗せて
一緒にお散歩もしました🎵
カエルを落とさないように
みんな真剣です😊

リトミックの先生に虹のお話の
絵本を読んでもらいました🌈

エンジェルキッズ阿部野園も一足先に
雨が上がったように
きれいなスカーフの虹がかかりました💖
子どもたちもみんな嬉しそうです😆


これから梅雨に入りますが
この時期ならではのリトミックの時間が
楽しめそうです💕











 

0 件のコメント:

コメントを投稿