2021年8月31日火曜日

8月☆ひよこ組


まだまだ暑い日が続いていますが

ひよこ組の子どもたちは

暑さに負けず元気に過ごしていましたよ🌻


それでは8月の様子をお伝えします❗



~寒天あそび~



寒天を見ると「あっ❗❗」と
嬉しそうな表情をしていた子どもたち💕


嫌がることなく
冷たい感触やプルプルとした感触を
手で感じていました👻



型抜きを渡すと保育士の真似をして

型を抜こうとする姿や、

前回の寒天あそびよりも

集中して遊ぶ姿が見られましたよ👏



~泥あそび~


暑さが少し和らいだ日には
カートに揺られて公園へ…😍
砂場で泥あそびをしました❗


「何をするのかな❓」と興味津々👀







お水をバシャバシャしたり、


バケツの中をのぞいてみたり😆



身体全体で泥の感触を楽しんでいましたよ💕



~給食~



以前はベビーチェアに座って

食べていましたが、

8月からは椅子に座って給食を

食べ始めました👏

とっても上手に座り、

モリモリ給食を食べていましたよ🍴



9月も残暑が厳しくなると思いますが

涼しい日には戸外へ出て

季節の移り変わりを身体で感じたり

探索して植物に触れてみたりして

楽しんでいきたいと思います💕


0 件のコメント:

コメントを投稿