2021年10月6日水曜日

9月☆ひよこ組


いつの間にかセミの声が

スズムシの声に変わり、

秋の気配を感じますね 🍂


9月には新しいお友だちが増え、

少しずつにぎやかになってきたひよこ組です😊

それでは9月の様子をお伝えします👆


~戸外あそび~











公園内をたくさん歩いて
思い思いに探索していました👏
また、遊具にも興味をもつようになり
すべり台やトンネルで繰り返し遊ぶことを
楽しんでいましたよ💕



~室内あそび~

今月はカラーポリを使って遊んでみました😆


カラーポリのカーテンをくぐったり、
カラーポリに空気を入れて風船を作ったりしました❗❗





大きなカラーポリを使って
いないいないばぁをすると大喜びで、
何度も繰り返し「もう1回して~❗❗」と
アピールしていましたよ😍


~給食~





ひよこ組の子どもたちは
給食やおやつが大好きです🍴
「自分で食べたい」という気持ちが
強くなってきているようで
手掴みやスプーンを使って自分で
食べようとしていますよ👏




10月もたくさん戸外に出て
秋の自然に触れるなどして
季節の移り変わりを身体全体で
感じていきたいと思います💕
















0 件のコメント:

コメントを投稿