2023年1月19日木曜日

12月☆ぱんだ組

 


急に冷え込み体調不良などでお休みのお友だちも多く、

クラス全員揃う日が少なかった12月でしたが、

寒さに負けず、元気いっぱい戸外で身体を動かし遊んでいますよ😊

「しっぽ取りしよ~」と子どもたちから声が上がり

“寒いけれど身体を動かすことで暖かくなる”

ということを体感しているようです。




ブランコも保育士の声掛けで足を前後に伸ばし、
少しづつ漕げるようになっていますよ✨


運動あそびではスポンジブロックを倒さず歩くことに挑戦❗❗
こんな慎重な動きも出来るようになってきました😃







寒さが厳しくなってきましたが、引き続き天気の良い日は
戸外で身体を動かし、この冬を元気に過ごせるよう
体力づくりをしていきたいと思います✨










0 件のコメント:

コメントを投稿