2024年7月3日水曜日

うさぎ組☆6月

晴れたり雨が降ったり天気の移り変わりが多いこの時季。

室内や戸外に関係なく子どもたちは汗ばみながらも

日々色々な遊びを楽しんでいます 🐌🌦️


6月はお部屋のおもちゃの置き場所を変えました✨

それぞれ好きなおもちゃを自分で選んで遊んでいます。



ちょこっとお部屋のおもちゃ紹介🧸🪁

まずは絵本❕


絵本棚から好きな絵本を選んで読んでいます📚
「いないいないばあ」や「だれかな?だれかな?」など色々な絵本があります。


自分でページをめくって見たり、保育士に読んでもらい絵本の中にでてくる言葉を
真似したりしながら楽しんで見ていますよ😊


おままごとも大好きな子ども達です🍎🥛
「どうぞ」と差し出すと美味しそうに食べる真似をしています。
わあー❕おいしそう~😋


机の上に食べ物がたくさん!どれにしよか悩んでいます💭



首にかけてネックレスみたいにして遊んでいます📿
\かわいいでしょう~?🩷/


ボールコーナー⚽
洗濯ネットにカラーボールをたくさん入れています。
「あか!」「きいろ!」と楽しそうな声が聞こえてきます🧏‍♀️
また、ボールを入れたり出したりして遊びを楽しんでいますよ😊


洗濯ネットのチャックの開閉も少しずつできるようになってき、一生懸命自分で開けようと引っ張る姿がなんとも可愛らしいですよ❕


雨の日はお部屋でみんな大好き滑り台🛝
階段を上るスピードも早くなってきました。


最初は怖くて登れなかったですが今では滑り台がだいすきです。
ケラケラと笑い楽しんでいます💞


勢い良くビューン!!!いい笑顔😊💖


来月もこまめに水分補給をしながら夏の遊びを楽しんでいきたいです🔫









0 件のコメント:

コメントを投稿