2022年7月28日木曜日

7月☆ぱんだ組

 暑い日が続き、

本格的に夏がやってきましたね🌻

園でのあそびも夏ならではの

あそびをする機会が増えてきました💚



7月のぱんだ組の様子をお伝えします😊


まずは水あそびの様子です❗







初めは服が濡れると「濡れちゃった~😖」

と気にするお友だちもいましたが、

繰り返し水あそびを楽しんでいく中で

気にせず水あそびを楽しめるように

なってきました👏


色水あそびもしました💛


ペットボトルに好きな色の紙を入れ
キャップをしめてフリフリ、、、😍


水の色が変わると大喜びでした❗







色水ができると、
次はジュース屋さんごっこが始まりました🍹



水をコップに移し替え、
「いらっしゃいませー💜」
と大きな声でジュースを作って
楽しんでいました❗






暑さが和らいだ日には公園にも行きました😊



遊具で遊んだり、、、

蝉の抜け殻を見つけたりしました🌳






気温に合わせて戸外に出る時間を調節したり
こまめに水分補給をしたりして
無理のないように夏の戸外あそびも
楽しんでいこうと思います😊






とうもろこしの皮むきもしました🌽







皮をめくって黄色の実の部分が出てくると
「うわぁ~😲」と驚いている
子どもたちでした🌽

皮をむいたとうもろこしを持って
給食室まで調理をお願いしに行きました🍴




おやつに自分たちが皮をむいた
とうもろこしが出てくると
「あま~い💕」と夢中になって
もりもり食べてくれていました👏


8月も夏を感じられるような
あそびをしていきたいと思います💛

0 件のコメント:

コメントを投稿