2022年7月7日木曜日

七夕まつり


阿倍野園では7/4に
少し早く七夕まつりをしました🎋
 
『たなばたバス🚍』の絵本を読みましたよ😀

次にお願い事を書いた短冊を1人1人
飾ります✨


みんな笹に通すのが少し難しそう💦


ぱんだ組さんには七夕の飾りも
飾ってもらいました🐼



高いところにも飾り付けに挑戦😊


最後はお願い事を込めた笹の葉と一緒に
ハイポーズ😆

保育園の玄関にも飾っていましたよ💕
自分の短冊は見つけれたかな❓

7/7七夕の日は
給食も特別メニュー💗
ちらし寿司
お肉・きゅうり・にんじんが入って
色が鮮やかでとてもきれいでおいしそうでした🍚








3時のおやつは
おほしさまサンド
ハート💖と星🌟でみんな大喜び😋











おかわりもペロリと食べちゃいました😀





0 件のコメント:

コメントを投稿