2023年2月14日火曜日

1月のリトミック

 

今月のリトミックは節分をテーマにした活動でした🎵

❝まめまき❞ の歌に合わせて鈴を鳴らしましたよ。

おにはそ と~♪ の部分だけ鳴らしてみよう❕

と、難しいリズム打ちにも挑戦しました✨



そして豆まきごっこも楽しみました👹
鬼が出てきた時は豆を投げ、福の神が出てきた時は豆は投げません。
何度か繰り返すうちに上手になっていましたよ。





次は折り紙を使って恵方巻作り♪
おいしそうな恵方巻ができたら、
ぱくぱく もぐもぐ……
静かに食べるんだよと教えてもらいました😊




バルーンあそびでは❝ドレミのうた❞に合わせて遊びました🎶
動きも少しづつレベルアップし、頑張っている子どもたちです。



来月のリトミックも楽しみですね😊






0 件のコメント:

コメントを投稿