2023年3月31日金曜日

節分


 年が明けあっという間に1ヶ月が経ち、今年もこの日がやってきました👹

ぱんだ組さんは数日前から「鬼さん来る?」

「もし鬼さんが来たらおには~そと!!って言って追い払う!」と

鬼の話で持ち切りでしたよ。

その当日…子どもたちは朝からドキドキ、ソワソワ。。。

まずは節分についての紙芝居を見て由来を知りましたよ。


それからこの日の為に用意したお面を着け、新聞紙の豆を持ち準備は万端💪

「おには~そと❗❗」と掛け声の練習をしていると

それを聞きつけ赤鬼の登場。


勇気を出して立ち向かう子や、保育士の後ろで身をひそめる子…
少し離れた所から豆を投げる子と、いろいろな姿が見られましたよ😊




みんなで追い払い、鬼が帰っていくと、
ホッと胸をなでおろす子どもたちでした😊

おやつはみんなで大豆を使った豆フレークスナックを頂きましたよ😋




📷記念撮影📷

ひよこ組

うさぎ組

ぱんだ組


楽しい節分の会でした😊
きっとエンジェルキッズ阿倍野園のみんなにも福が来てくれることでしょうね💓








































0 件のコメント:

コメントを投稿