2023年3月31日金曜日

2月のリトミック

 

今回のリトミックは❝雪❞をテーマにした活動でした🎵

手にキラキラのリストバンドを着け❝ゆき❞の歌に合わせて手拍子👏




今度は歩いたり止まったり…

❝音が鳴ったら止まる❞動作はよく耳を澄ませて楽しんでいましたよ😊

次はコロコロ コロコロトントントントン♪と
4拍子のリズムに合わせて雪玉を作り、雪合戦を楽しみましたよ⛄



雪が大好きなペンギン、しろくま、アザラシにも変身しました✨

ペンギンはワルツにのせてスーイスイとお散歩、
しろくまはのっしのしと手を動かしダイナミックにお散歩
アザラシはゴロゴロ~と気持ち良さそうに寝転び、最後はポーズ!!
色々な表現を楽しんでいましたよ😊





最後はバルーンあそび。
ドレミの歌に合わせて上下左右にバタバタさせます❕❕
“ドレミ ド ミドミ~♪”と音階バージョンへとレベルアップしていますよ✨



3月のリトミックはどんな事をするのかな❔
楽しみですね😊




















0 件のコメント:

コメントを投稿