2023年3月6日月曜日

2月☆ぱんだ組

 

まだまだ寒い日が続きますが、ぱんだ組さんは

「今日は何する~?」「お外いきた~い!」と元気いっぱい過ごしています😊

さて、最近の子どもたちは、お友だちとの関わりもますます盛んになり、

集団遊びを楽しんでいますよ。

今、ぱんだ組さんでは❝むっくりくまさん❞という集団遊びがブームです💓

くり返しやっていくうちにルールも理解し、遊べるようになってきました。

その様子がこちらです😊








ルールはみんなで手をつないで輪を作り、その中にくまさん役の子が一人入ります。
外側の子たちが“むっくりくまさん”を歌いながら回り
、歌が終わったらくまさん役の子が「ガオ~!」と目を覚まし、
その子を鬼とした鬼ごっこへと切り替わります。

くまさん役の子が目を覚ました瞬間、必死で逃げる子どもたちです🏃💦

また、こんな姿も見られましたよ💓

「誰か押して~」の声に「押してあげる」と駆け寄るお友だち✨


「どんぐり見つけたよ」「見せて~」とお話を楽しむ2人😊


ヘリの向こうからお友だちがやってきた…
「じゃんけんポン✌✌」「あいこだね~」
と顔を見合わせにっこり😊



友だちとのつながりを感じ、関わることの楽しさを感じられるような活動を
たくさん経験してもらえたらと思っています😊

早いもので園生活も残りわずかになりました。
子どもたちとの時間を大切にしながら一日一日を大切に過ごしたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿