2024年7月26日金曜日

7月 リトミック①

 今月も楽しみにしていたリトミックがありました!

人見知りしていたお友達も慣れてきたようで、先生が来てくれると

扉までニコニコでお出迎えをしてました💖


お名前を呼ばれてタンバリンを鳴らしに行くときは

目をキラキラ輝かせて嬉しそうに前に行ってました👀✨



果物の絵カードをみて「りんご!」「みかん!」と

大きな声で答えて、ピアノに合わせて果物の名前を言いながら手拍子をしました。

しっかり音をきいてリズムに合わせられてましたね♪




『たなばた』や『きらきら星』の歌では体で表現しながら歌いました🎤

先生のことを見ながら全身を使っての真似っこも上手です👏



鈴遊びではピアノの音が鳴ってるときは鳴らして、

音が止まると皆もストップ!!

音をよく聞いてピタッと止まれてました😊



最後は皆が好きなパラバルーンをパタパタ~😄


次回のリトミックが待ち遠しいですね💗






0 件のコメント:

コメントを投稿