2024年7月26日金曜日

ぱんだ組☆外遊び・室内遊びの様子

 最近はより暑くなってきましたね💦

子どもたちは暑くても戸外で汗を沢山かき、

毎日元気いっぱいに過ごしてくれています😆

とはいえ、まだまだ体温調節は難しく室内でも汗をかくので

お家でも細目な着替えと水分補給をお願いします!


砂場遊びではそれぞれ集中して遊んでいました♪


スコップを持って容器やバケツに入れて

ひっくり返したり、型抜きに挑戦😊

砂山を作り、木の枝を飾ってケーキの完成🍰


まだ一人遊びが多いですが時々お友達との関わりも楽しんでいます✨

近くにいたお友達に砂を「いーれーて」と声をかけ、

そこから少しの間一緒に遊んでいる姿もありました💗

お友達の名前も覚えてきました👏


運動能力も上がってきていて、色んな遊具にも興味を持ち

”これやりたい”と挑戦している、ぱんだ組さんです🐼


保育士に抱っこしてもらいながら雲梯をしたり、


手足に上手に力を入れてロッククライミングから

滑り台を登ったりしています✨

室内遊びではおままごとを楽しんでいます🍚

お皿にご飯を入れて混ぜたり、キッチンでお料理したり

コップを持って乾杯~🍻


ニコニコの可愛い笑顔に癒されます💕





0 件のコメント:

コメントを投稿