2024年3月18日月曜日

節分

 節分の行事の様子をお伝えします👹

子ども達は作ったお面をかぶって

ワクワクドキドキしていました。



最初の保育士の紙芝居は真剣に見てくれていました👀

鬼さんが登場すると『おに~』と指差ししたり、

鬼の真似っこをしていました😊



そして、皆で作った豆を出して

鬼退治の準備をしていると、、、


 鬼さんの登場です!!




そこで、沢山用意をしていた豆で
みんなで豆まきをしました😄




皆で力を合わせたので

無事、鬼退治をすることが出来ました✨


今年も皆、健康で過ごせますように💖











0 件のコメント:

コメントを投稿