2024年8月30日金曜日

ぱんだ組☆8月

いつの間にかセミの鳴き声も聞こえ、眩しい太陽の陽射しと共に

夏がやってきました🌞

まだまだ暑い日が続きますが子どもたちは

毎日元気いっぱいで、保育室は賑やかな声がきこえます💓


〇水遊び『スポンジ』

スポンジを使った水遊びでは、ゴシゴシとコップやお皿を洗ったり

ポタポタと水が垂れる様子を観察したりと、

思い思いに楽しんでいた子どもたちです😊




〇水遊び『氷』

中に人形が入っている氷で、水遊びをしました!

遊ぶ前の説明もしっかり聞いてくれている、ぱんだ組さんです✨



氷の中から人形を取り出そうと、コップの中に入れたり
 
水をかけたりと、集中して遊んでいました😊





お友だちとの、水の掛け合いっこも楽しんでいます!

水遊びにも慣れてきたからか、遊び方が段々豪快になってきています😆



一人遊びで集中して遊んでいる姿がまだまだ多いですが、

お友だちに「一緒にあそぼ~」と声をかけて、ごっこ遊びに誘ったり

給食やおやつの時に「美味しいね」と話したり

お友だちとの関わりも増えてきている、ぱんだ組さんです💖


0 件のコメント:

コメントを投稿