2024年8月22日木曜日

うさぎぐみ☆8月

 待ちに待った梅雨明けに、いよいよ夏本番です。

先日はお忙しい中、夏祭りのご参加もありがとうございました🥰

子どもたちの楽しんでいる姿がたくさん見られましたね😄✨


今月は『きんぎょがにげた』の絵本に出てくる

“きんぎょ”を用いて遊びを楽しみました。

まずは、金魚にみんなで模様をつけました❕


ピンクや、黄色、みずいろなど色々な色の
クレヨンを使いお絵描きを楽しんでいます🖍️

裏表にいっぱい模様をつけました🐟

最後はシールで金魚の目もつけました👀
色々な表情の金魚ができてとってもかわいいです💗

次はみんなで作った金魚で
金魚すくいを楽しみました🎶🤩


\みてみて~❕きんぎょさんとれたよ~😆/

どの金魚にしようか悩んでいます💭

みんなポイを使って上手にすくっていましたよ。


おままごとで遊んでいる様子です👚🪐
手作りの洗濯機にみんな興味深々👀
洗濯機の中におもちゃを入れたり、ボタンを押したりと
上手に使いこなしていました👏

エプロンもお気に入り🎵
“これ着るー!”と自分で持ってくる子どもたちです。


最後は冷蔵庫🫙
一生懸命開けたり、閉めたりする後ろ姿がなんとも
可愛らしいです🥰


来月もこまめに水分補給をしながら
涼しい日はお散歩も楽しみたいと思います😊














0 件のコメント:

コメントを投稿