2024年8月9日金曜日

8月 リトミック

今月もみんながだいすきなリトミックがありました💖😊

はじまる前からワクワク…✨


お名前を呼ばれたお友だちは前に出てタンバリンを鳴らして返事をします。

どきどきしながらも上手にタンバリンを鳴らす

子どもたちでした👏



“はあい”のタイミングで3回音を鳴らします🎵
1回だけ音を鳴らす子、たくさん音を鳴らす子と
それぞれ音を鳴らすことを楽しんでいました😊


ひよこぐみのお友だちも保育士と一緒に音を鳴らしましたよ❕
音が鳴ると少しびっくりした表情を見せていました👀


次はみんなで一緒に“ミックスジュース”を作りました🧃
好きな果物を選びました🍇🍉


“ミックスジュース”の手遊びをしました。
「ぐるぐるぐるぐるミックスジュース🎵」と
楽しい歌声がきこえてきます😄🌈
歌詞に合わせて両腕をグルグルと回します。


今度はシフォン布を使った遊びです🧸
「はいどうぞ~♪」と布を渡されると、
ぺこりとお辞儀をする子もいましたよ🤭

嬉しそうな表情を見せる子どもたちです🥰


みんなで逃げろ~💨
音楽に合わせてみんなで逃げました。

音楽が変わると布で頭を隠してかくれます🪸
必死にかくれる姿がとってもかわいかったです💖

最後は自分で布を畳みました✨
1人で畳んだり、保育士と一緒に畳んだりと
みんな上手に畳んでいますよ👀


真剣な表情で取り組んでいます💪
\端っこと端っこを持って~/


         来月のリトミックはどんなことをするのかな~❔
                楽しみですね🎶💖




0 件のコメント:

コメントを投稿