2024年8月10日土曜日

七夕まつり

 7月7日は七夕でしたね🎋

阿倍野園の子どもたちも7月5日に七夕まつりをしました。

七夕のお話を聞いたり、紙芝居を見たりした後、

それぞれのクラスに分かれて七夕飾りづくりをしました😀



              お話も真剣に聞いていますね。

ひよこ組
四角つなぎに指スタンプをしたよ。
初めての絵の具にドキドキ❗



うさぎ組
織姫と彦星の着物にシールを貼ったよ。
「どこに貼ろうかなぁ❓」
ペタペタいっぱい貼ったよ😀

指先を使ってスズランテープを裂いたよ。
ツルツルするなぁ~💧でも、ぎゅっとつまんで…。「できたぁ❗」

 スイカの種をクレパスで描いたよ。
美味しいスイカできてきたよ🍉🍉 

ぱんだ組
ビー玉を転がして織姫と彦星の着物の模様をつけたよ。
おっとっと💦そっうとそっと…。面白い模様ができてきた❗

顔はシールを貼って作ったよ。
目はここかなぁ~❓真剣な表情の子どもたち。



「見て!お顔できたよ💚」
出来上がると嬉しそうに見せてくれていました。

三角つなぎを作ったよ。のりをぬりぬり…。
いっぱい重ねたり、つなげたり…。
ひとりひとり個性のある三角つなぎができました😊


みんなではいチーズ😊

みんなのお願いがお星さまに届きますように🌟
















































0 件のコメント:

コメントを投稿